脊柱管狭窄症

何度治療を受けても改善しない脊柱管狭窄症でお悩みの方へ
 
手術を勧められているけど、手術なしで脊柱管狭窄症を改善したい方へ
 
声

新長田で脊柱管狭窄症を改善したい方へ

神戸市長田区新長田駅のみなさま、こんにちは!整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
腰に強い痛みを感じて病院に行って検査をしたら、「脊柱管狭窄症」だと診断された。今ここをご覧のあなたは、ほとんどがそうだと思います。
 
しかも、次のようなことで悩んでいませんか?
 

  • 整形外科で、電気治療・ブロック注射治療受けてるけど、改善しない
  • 運動療法を勧められてやってるけど、変化ない
  • 整体やカイロ・鍼灸を試したけど改善しない
  • お医者さんから手術を勧められたけども、手術はしたくない
  • この脊柱管狭窄症を、なんとかしたい
  • 少しでも改善させていきたい etc

 
その結果、脊柱管狭窄症の完治を諦めて、一生付き合っていくことを覚悟しかけているのではないでしょうか?
 
しかし、ちょっと待ってください。その狭窄症、まだ諦めないでください。ぜひ知っていただきたいのですが、
 
あなたの脊柱管狭窄症、まだ改善する可能性がある
 
ということです。当院の整体で、たくさんの狭窄症患者様が元気になっていっています。そしてあなたも、その1人になれる可能性があるんです。
 
何度治療を受けても改善しない脊柱管狭窄症でお悩みの方へ
 
手術を勧められているけど、手術なしで脊柱管狭窄症を改善したい方へ
 
ぜひこの先をお読みいただき、あなたの脊柱管狭窄症のために役立ててください。
 

なぜあなたの脊柱管狭窄症は、今まで改善しなかったのか?

病院にもいって、色々な施術院にも行った。それなのに改善しない脊柱管狭窄症。あなたは何度も何度も治療を受けてきたのに、一向に改善しなかった。 その答えはとてもシンプルです。
 
今までの施術や治療は、脊柱管狭窄症の原因にアプローチできていなかった
 
gikkuri1これに尽きます。
 
様々な検査をしても、原因が不明。その状態で施術をしても、効果があるはずがありません。
 
しかし逆に、原因を正しく把握してそこに正しくアプローチできれば、あなたはまだ元気になれる可能性があるんです。
 
病院での検査でわからないことは、実は多いです。そしてそんな方が当院に来て、今度こそ元気になっていかれるのです。
 

身体のゆがみが、脊柱管狭窄症を起こす

脊柱管狭窄症とは、背骨の中にある神経が通る空間である「脊柱管」が、なんらかの理由で狭窄(せまくなる)して、神経に触れることで起こる症状です。
 
その何らかの理由というのが・・・・ 「身体のゆがみ」です。あなたの身体がゆがんでいるせいで、背骨がゆがみ、脊柱管が狭くなってしまっているのです。
 
骨盤壯夬整骨院では
 

①脊柱管のどこか問題になっているのか
②身体がどのようにゆがんでいるのか

 
をしっかり確認して、アプローチをしていきます。だから今まで様々な施術を受けて改善しなかった方も、当院の整体で元気になって行かれるのです。
 

脊柱管狭窄症に対する整体施術

当院では、脊柱管狭窄症と診断されて悩んでいる患者様のために、身体の歪みを整える施術を致します。具体的には以下のような内容となります。
 

身体の検査

姿勢や歩き方をチェックすることで、その方のくせや身体の歪みを確認します。より確実に症状を良くするためには、まずは身体のことを知ることがとても重要です。
 
検査を徹底しないと、間違った原因にアプローチして、無駄な施術になってしまうことがあります。的確に患者様を元気にしていくためには、検査は非常に重要なのです。

 
歪みの矯正

検査に基づき、骨盤や背骨・頸椎の矯正を行います。歪みが原因で余計な力がかかっている関節や筋肉に的確にアプローチすることにより、硬縮した筋肉を和らげ、身体をリラックスした状態へと導きます。

 
無痛の整体

当院の整体は、無痛の整体です。ボキボキもせず、身体にまったく負担はありません。
 
患者さまは、「え、なにしてるの!?」と感じるくらい無痛の施術です。痛みが激しい方でも、安心してお受けいただけます。

 
こうすることで、目の前の脊柱管狭窄症だけでなく、脊柱管狭窄症が再発しない身体に変えていくんです。すぐに症状が戻ってくる施術ではありません。「すぐに」「長く」効果を実感していただく施術なんです。
矯正施術
 

脊柱管狭窄症に必要な施術回数について

患者様が気になることは、何回ぐらい施術を受ける必要があるか、だと思います。
 
脊柱管狭窄症というのはが本当に身体がひどい状態で起こるもので、ある程度の回数が必要になってくることは間違いありません。
 
ただ、だいたいの目安としては
 

今ある痛みの改善 5回~
ゆがみ調整で再発防止 +~10回
メンテナンス 1回/月

 
このぐらいをお考えください。なぜここまで回数に差があるかというと、あなたの身体の状態によって、回復力が違うからです。
 
回復力が落ちている人や、初期の段階でしっかり通えない場合は、長引く傾向にあります。しかし最初にしっかりと施術を受けていただければ、短期間で改善していく人が多いです。
 
ただいずれにせよ、当院では一回一回の整体で、あなたには身体の変化を実感していただきますので、ご安心ください。
 

脊柱管狭窄症のあたなへ伝えたいこと

izumi_last

  • 原因がわからない
  • 治療を受けても改善しない
  • もう何をして良いかわからない

 
そういう状態は本当に不安だと思います。一生痛みと付き合っていかないといけないのか・実は大きな病気なんじゃないか・・・ そんなこと考えてしまうことでしょう。
 
そのせいで、仕事に手がつかなかったり、家事や子育ても頑張れなくなっているかもしれません。
 
でも安心してください。壯夬整骨院では、そんな脊柱管狭窄症でお悩みの方をなんとかすることに、誇りを感じますし、それが使命だと思っています。
 
頼ってください。そのために私がいるのですから。
 
何度治療を受けても改善しない脊柱管狭窄症でお悩みの方へ
 
手術を勧められているけど、手術なしで脊柱管狭窄症を改善したい方へ
 
今すぐ壯夬整骨院にお電話ください。




コンタクト タップすると☎がかかります。