たびたびギックリ腰が起こる身体のゆがみ 大阪市30代男性

症状:以前から慢性の腰痛がひどく、度々ギックリ腰にもなっていた。長時間の立ち仕事や悪い姿勢で “背骨も曲って” いる状態。肩こり・偏頭痛も頻繁にあり、整形外科や近くの整骨院で治療しても、その場は良くなった感じがしても長続きしないを繰り返す。紹介にて当院の整体施術を受けられた。
 

検査

まず、問診・視診・検査にて、 “背骨のゆがみ” がつよくみられた。姿勢は猫背状態で、身長が180cmの高身長より 仕事中に悪い姿勢になりがち。
 
立ち仕事での足への疲れ・だるさ・冷え症状あり。背中から腰へかけての筋肉のかたさが強くみられた。腰へ常に重だるさを感じていて、特に “朝起きた時” の痛みを感じる。
 

施術

長年の体にかかっている姿勢的なストレスによる背骨の歪みは、”ただ 周りの筋肉をもみほぐしても” 表面的な改善にしかならず、かえって繰り返す原因になる。
 
根本的な改善が必要とされる。なので、硬い筋肉をほぐすのではなく、根本の背骨をやさしく整えていく整体を開始する。
 
背骨を整えるといっても “けっしてバキバキせずに” ふわっとする整体施術。バキバキする強い矯正は一時的な “満足感” だけ得られるが根本解決に繋がらないと考えるから。

施術経過

初回は、”体に整体施術の効果を馴染ませるため” 1~2週間のペースで施術をする。
 
3回目の整体施術にて、背骨の歪みが整えられて真っすぐになる。慢性の腰痛症状もいつの間にか感じなくなり、肩こり・偏頭痛も感じなくなった
 
“その場かぎりではない効果” を実感していただき、今では からだのメンテナンスとして当院の整体施術を継続していただいています。
 
猫背だった姿勢も真っすぐになり、”横に歪んでいた” 背骨も驚くほどに整えられた状態に。整体施術のよさを感じていただいて大阪から神戸にご家族で通院していただいています。
 
慢性の腰痛は、根本的な改善が必要とされます。表層の筋肉や強いバキバキした矯正ではなく、”体の芯にきく” 当院のやさしくソフトな整体はこのような中々よくならない慢性の腰痛、肩こり、偏頭痛の患者さまに有効な整体施術となっています。
 
ぜひ、あなたのその慢性の腰痛、肩こり、偏頭痛もあきらめずに当院の整体施術を体験して下さい。お待ちしております。




コンタクト タップすると☎がかかります。