整体施術後の注意点

院長長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
当院で整体施術や産後の骨盤矯正を受けてくださった方に、施術後にお伝えしていることがあります。
 
注意していただきたいこと、やって欲しいことなど、口頭でお伝えしています。
 
口頭だけですとなかなか覚えていられないものだと思うので、こちらでも説明をさせていただきますね。
 
当院の施術後に、改めて見直していただければと思います。

水分をたくさん取ってください

整体や産後の骨盤矯正を受けると、これまであなたの体内で滞っていたものが流れ始めます。
 
それは血流だったり、リンパ液だったり、老廃物だったり疲労物質だったり。そういうものが流れ始めて、いらないものを排出していけるようになります。
 
そうすると、身体は水分が不足してきます。温泉に入ったのような血流になるので、水分を欲するようになります。
 
ですから施術後には、ドンドンと水分を摂取してください
 
理想はお水や白湯。もしくは麦茶です、
 
ドンドンと水分を取って、ドンドンと血液を流して、ドンドンと体内をキレイにしていってください。

当日はお酒を控えてください

施術を受けた当日は、出来るだけ飲酒は控えてください。
 
整体や産後の骨盤矯正を受けた当日というのは、副交感神経というものが働くようになっています。
 
これは身体を落ち着かせる・休ませる神経で、あなたの身体の回復力が一番働く状態になっています。
 
一方アルコールを摂取すると、人の身体は交感神経という身体をアクティブにする神経が強く働くようになります。
 
そうすると働くようになった副交感神経もおさまってしまい、せっかく戻った身体の回復力も、落ちて行ってしまいます
ですから施術当日は、お酒は飲まずに、水や麦茶をたくさん飲んで、そして早目に寝てしまいましょう。
 
それが一番あなたの身体にとっては良いことなんです。
 
※それに加えて、当日の飲酒はすごく酔うと思います。お酒のまわりがはやくなっていることも、控えた方がよい理由の1つです。

施術当日の激しい運動は控えてください

当日に控えていただきたいことは、まだあります。
 
施術の後に激しい運動をすることは控えてください。
 
施術によってこれまで動かなかった筋肉や関節が動くようになっています。
 
その影響で、急に動くようになった筋肉などに負荷がかかり、痛みが出る可能性があります。
 
また激しい運動は、交感神経の働きを強くします。
 
そうすると高まっている身体の回復力を下げてしまうので、施術効果ダウンというもったいない結果につながってしまいます。

たくさん寝てください!

人の身体は、寝ている時に一番回復力が高まります。
 
なので睡眠時間が短いと回復が遅れます。
 
施術で高まっている回復力を最大限まで利用するには、当日たっぷり眠る事が一番です!
 
普段睡眠時間が短い人でも、この日だけは、タップリ寝てくださいね。
 
 
以上が当院で整体や産後の骨盤矯正を受けていただいた後の注意点です。
 
施術で高まった回復力を最大に活用するための注意点です。あなたが最速で元気になっていくために重要なことです。
 
ぜひ知っておいてくださいね。




コンタクト タップすると☎がかかります。