整骨・整体院の施術方針 神戸 壯夬(そうかい)整骨院

神戸 壯夬(そうかい)整骨院・整体院の施術方針について解説しています。

兵庫県 神戸市の新長田にある体(からだ)と心の調和を目指す整体、壯夬(そうかい)整骨院・整体院の施術方針について。

当院の施術は、日本の古来より伝わる「整体術」をベースとしたものとなっています。先人より受け継がれてきた“技”は、からだ本来が持っている自然治癒力に働きかけるとてもソフトで心地の良い手技です。

最近では認知度が上がってきましたが「無痛整体」といわれるものの元になったとされてる整体術です。とても繊細な身体操作により“からだのバランスを整えて”いきます。それにより、体にサインとして出ている『頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・関節痛・様々な不定愁訴~』などの症状にアプローチしていきます。なので、痛みの箇所に無理な力(つよく押したり・もんだり・バキッとしたり)をかけずに、とてもやさしく整え からだ本来のカタチに戻して回復させていきます。

よって、その場しのぎの治療・施術ではなく、からだ本来の姿に回復させていく根本施術となります。

“その場の痛み”だけを何とかしたいだけなら、痛み止めの薬や注射をすればいいでしょう。そうではなく“からだ本来の健康と根本的回復”を目指すなら、からだ本来が持ってる治癒力に働きかける当院の整体施術はお役に立てる施術となります。

 

様々な施術法が世の中にはあり、西洋医学・薬・注射などあります。そのなかで当院・私がさせていただく施術はからだにやさしく触れて体(からだ)本来が持っている自然治癒力を高めていくことです。そう、この治癒力を高めることこそが体が回復していく原理原則なのです。どのような施術法であろうと西洋医学であろうと傷が癒えたり治っていく現象は“人間本来が持っている治癒力=自然治癒力”なのです。(手術で傷を縫合しても、それが引っ付いて治るのは治癒力)

逆を言えば人は本来「治る力」を持っています。恒常性とも言えますが、やじろべえや、振り子のようにバランスが崩れても戻る力があります。その本来“もどる力”があるものを “無理やりに戻そう” とするから・・

本来あるべき自然治癒力が働かずに、根本のバランスが崩れてなかなか回復しない状態になるのです。なので、当院の施術・整体はからだ本来の自然治癒力が働くようにしていくお手伝いであり、“バランスを戻す”ことなのです。これはとても身体にやさしく、自然な本来のあるべき姿・カタチに戻していく整体なので、根本的施術となりえます。

 

この施術・整体法に出会うまでは私も矯正的な施術や整体をしていたこともありました。(バキッとしたり)でも、その施術法では限界があり、また根本解決に繋がらないと感じていました。人間本来が持っている治癒力を自然なカタチで高めて戻していくには・・・

 

そう、からだ本来の回復力が働くようにすればいい、強い力や無理矢理な矯正や薬や注射ではなく、からだにやさしい繊細な“作用”により“本来あるべきカタチ・バランスに戻していく” ことが大切だと思い、その真髄の日本古来の整体法に行き着き、今の当院・私の整体施術の方針・整体施術となっているのです。

 

からだの本来持っている自然治癒力を

やさしい心地よい刺激の整体で、

回復するお手伝いをする。

そんな整体が当院の整体施術です。ご縁のある方々が

笑顔になっていただけるような整体をしています。よろしくお願いします。

 

photo (53)_original

▼ご予約お待ちしております

078-611-7895

▼メール予約も出来ます

「お名前・希望日・希望時間」

を明記して予約希望と送信してください。

info@soukai-seikotsu.com

 

=====================

あなた様のからだと心の調和を取り戻す

お手伝いをさせていただきます✩

急性・慢性症状専門 神戸 壯夬(そうかい)整骨院

〒653-0841

神戸市長田区松野通1丁目10-7徳原ビル1F

院長:泉 公庸

=====================

頭痛・肩こり・四十肩・腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・自律神経失調症・スポーツ障害・関節痛・不定愁訴・骨盤の矯正・産後の骨盤

▼メルマガ登録はこちら

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/ttkc4768/mail




コンタクト タップすると☎がかかります。