緊張型頭痛

頭痛体質で、頭痛薬が手放せない
頭痛が頻発するのでてお困りの方へ
当院で頭痛体質の改善を追及出来る事、ご存知ですか?

 
声

新長田で頭痛体質を改善

長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
頭痛で悩まされていませんか?急に起こってしまい、これからやろうとしたことを妨げてしまうような頭痛。
 
以前は女性に多い印象でしたが、今は男性にも多くなってきています。
 
こんなことをお悩みの方が多いです
 

  • いつ頭痛が起こるかわからないので、頭痛薬が手放せない
  • 疲労が溜まってくると、頭痛が出やすくなる
  • ひどい肩こりがあると、頭痛が出てくる
  • 頭痛のせいで、立ち上がれないときがある
  • 低気圧が来ると、頭痛で倒れこんでしまう etc

 
もしあなたがこういった頭痛でお悩みであれば・・・ 大丈夫です。それ、きちんと対処できる可能性が非常に高いです。
 
たしかに薬で抑えられるのですが、ずっと薬に頼りっ放しなのは不安でしょう。それに人の体は薬に慣れていってしまいます。
 
諦めないでください。そのままにしようとしないでください。大丈夫です。
 
頭痛で悩まれている方は・・・ ぜひこの先をお読みください。役立つ情報があるはずです。

頭痛の種類

頭痛にはいくつか種類があります。
 

緊張型頭痛

首や肩、背中や後頭部の筋肉が過剰に硬縮した結果、頭への血流が圧迫されて起こる頭痛。
 
お風呂などに入って筋肉を温めると緩和することが多いです。

 
偏頭痛(片頭痛)

自律神経の乱れによって、頭蓋骨内の血管が拡大して、神経に触れることで起こる、脈拍のリズムに合わせたズキズキした頭痛。

 
群発性頭痛

群発地震のようにある期間に集中して起こる頭痛で、目の奥がえぐられるような痛みが特徴。原因は不明なことが多い。
 
ここで紹介するのは最初の緊張型頭痛で、頭痛で悩まされている方の70%が、この緊張型頭痛です。

 
残り25%位が偏頭痛、5%が群発性頭痛です。群発性頭痛の場合は病院にいきましょう。

整体やマッサージで筋肉を緩めても、頭痛が再発する。なぜ?

骨盤すでに述べましたが、緊張型頭痛は「首や肩、背中や後頭部の筋肉が過剰に硬縮した結果、頭への血流が圧迫されて起こる頭痛」のことです。
 
そのため首や肩・背中をマッサージすれば改善するかというと・・・ それはほんの一時しのぎでしかありません。受けたその日は頭痛が治まるかもしれませんが、翌日にはすぐまた頭痛で悩まされてしまいます。
 
それはなぜかというと、首や肩、背中や後頭部の筋肉が過剰に硬縮する原因(つまり頭痛の根本原因)はなくなっていないからです。
 
なぜ、首や肩、背中や後頭部の筋肉が硬縮してしまっているのか。それはあなたの身体がゆがんでいるからなのです。
 

身体の歪みを調整しないと、頭痛体質から解放されない

不定愁訴頭痛で悩んでいるあなたは、身体がゆがんでいることで、首や背中・肩に負担がかかり、頭痛が起きている場合がほとんどです。
 
身体のゆがみというのは。頸椎(首の骨)・背骨・骨盤などのゆがみのことです。
 
こうした骨格がゆがんでしまっていることで、過剰に首や背中・肩に負担がかかっています
 
一時的にその箇所の筋肉を緩めても、すぐにまた筋肉が固まっていきます。
 
あなたが頭痛薬に頼る事のないように、本当に頭痛体質から解放されるのであれば、まずは身体の歪みをなくしていくことが重要なのです。
 

  • 正しく身体を検査し、原因を見抜く
  • 検査に基づいて、原因に正しくアプローチする

 
そうしていけば良いのです。逆に言えば、今まであなたが頭痛で悩んできたのは、この2つを出来ていなかったのです。
 
でも大丈夫です。壯夬整骨院では、あなたの頭痛の根本の原因にアプローチすることで、今度こそ頭痛で悩まない身体に変えていきます!

緊張型頭痛から解放されるための整体施術

当院では、すぐに再発する緊張型頭痛で悩んでいる患者様のために、身体の歪みを整える施術を致します。具体的には以下のような内容となります。
 
身体の検査

姿勢や歩き方をチェックすることで、その方のくせや身体の歪みを確認します。より確実に症状を良くするためには、まずは身体のことを知ることがとても重要です。
 
検査を徹底しないと、間違った原因にアプローチして、無駄な施術になってしまうことがあります。的確に患者様を元気にしていくためには、検査は非常に重要なのです。

 
歪みの矯正

検査に基づき、骨盤や背骨・頸椎の矯正を行います。歪みが原因で余計な力がかかっている関節や筋肉に的確にアプローチすることにより、硬縮した筋肉を和らげ、身体をリラックスした状態へと導きます。

 
あなたに合ったセルフケアのアドバイス/span>

施術後には、今現在のあなたにあったセルフケアをお伝えします。
 
こういったクセがあるから、このセルフケアでゆがまないようにしてください。ここに筋肉が緊張しやすいから、こんなストレッチをしてみてください。などなど。
 
この身体に適したストレッチをすることで、施術効果を長引かせていくとともに、ご自身の生活を見直すきっかけにしていただきたいと思っています。

 
こうすることで、目の前の頭痛だけでなく、頭痛が再発しない身体に変えていくんです。すぐに症状が戻ってくる施術ではありません。「すぐに」「長く」効果を実感していただく施術なんです。
矯正施術

緊張型頭痛の施術回数

あなたとして気になるのは、「何回整体を受ければいいのか」というところでしょう。
 
正直なところ、かなり個人差が大きい症状なので、断言することは難しいです。(身体を見せていただければ、ある程度わかってきます)
 
ただあくまで一般的な目安はお話しできます。
 

今ある目の前にある痛み 3回前後
頭痛が起こらない身体に仕上げていく 5回~10回
完治後のメンテナンス 月1回の施術

 
1回でかなりの痛みがなくなったと感じる方もいらっしゃいますし、5回~10回くらいの施術回数が必要な場合もありません。
 
ただ覚えていただきたいのは、1回1回の施術で、希望を感じていただけるはずです。

頭痛から解放されて、こんなことを楽しみましょう!

  • 頭痛の心配がない、ストレスのない生活へ!
  • 大事なイベントが頭痛でキャンセルされることのない生活を!
  • 仕事や家事が、頭痛で妨げられることのない生活を!
  • 薬に頼る事がない体質に!

 
頭痛体質は、間違いなくあなたの生活の質を下げます。
 
やりたいことがで出来ない、やらなければいけないことが出来ない。せっかくの休みも頭痛でつぶれる。そんなこともなくなっていくでしょう。
 
今まで薬に頼ってきた人も、「このままではいけない」と感じているのではないでしょうか?たまに使う分には良いでしょうが、頼りきりではいけません。
 
大丈夫です。あなたが頭痛から解放されるために、当院があるんです。
 
頭痛体質で、頭痛薬が手放せなくてお困りの方へ
 
諦めないでください。まずは当院にご相談ください。
 
一緒に元気になっていきましょう。あなたに元気になっていただくのが、当院の使命なのですから。




コンタクト タップすると☎がかかります。