耳鳴り

sick_memai長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
急に「キーン」「ブオンブオン」などど耳鳴りが起こった経験、ありますか?もしくは今、そのような耳鳴りでお困りではありませんか?
 
耳鳴りというのは、生きているとほとんど経験することではありません。ちょっとしたケガでしたら経験が多いので、「洗って絆創膏貼れば大丈夫か」と思うでしょうが、耳鳴りが起こってしまったら、どうすればいいか、かなり慌ててしまうでしょう。
 

  • 病院で診てもらったけど、ストレスが原因と言われた
  • 病院では、原因不明と言われた

 
こう診断されても、「じゃあどうすれば良いの」と思うことでしょう。
 
でも大丈夫です。突然の耳鳴りというは、当院の整体施術で改善を期待できるんです。
 
あなたの耳鳴りは、本当に原因不明なのか?対処の方法はないのか?
 
耳鳴りでお困りの方は、ぜひこの先をお読みください。あなたに役立つ情報がきっとあるはずです。
 

突然の耳鳴り、その種類

実は耳鳴りには種類があるんです。その種類によって原因が違います。
 

自覚的耳鳴り

簡単に言うと、「自分にしか聞こえていない耳鳴り」のことです。あなた以外の誰かが、あなたの耳に近づいてみて、何も音が聞こえないなら、それは自覚的耳鳴りと呼ばれるものでしょう。

 

②他覚的耳鳴り

自覚的耳鳴りとは違い、あなたの耳に聴診器などを近づけたときに、なんらかの音が聞こえるのであれば、それは「他覚的耳鳴り」です。
 
その場合が、あなたの耳の中、もしくは顎などに原因がある場合がほとんどです。
 
耳の中の筋肉が痙攣しているとか、顎関節がズレているとか、そういうことが原因として考えられます。

耳鳴りに対する整体施術

当院では耳鳴りで悩んでいる患者様には、次のような施術を行います。
 

身体の検査

あなたの耳鳴りが、自覚的なものなのか、他覚的なものなのかを、身体の検査をして確認していきます。

 

他覚的耳鳴りであった場合

この場合は非常にシンプルです。耳の筋肉の痙攣が問題であれば、耳付近の筋肉を緩めることで、おさまっていきます。
 
顎関節症が問題であれば、関節が正しい位置に戻り定着するような施術を行っていきます。

 
自覚的耳鳴りであった場合

この場合は、多くの場合は「自律神経の乱れ」が原因です。そのため行うことが、あなたの身体の歪みを解消することで、自律神経への負担を取り除き、自律神経が安定するようにしていきます。
 
ストレスが原因と病院で言われた場合は、ストレスによって自律神経が乱れてしまったが故の耳鳴りだと考えられるでしょう。

矯正施術

耳鳴りになってしまった・・・ 何回ぐらい施術を受ければ良い?

もしあなたの耳鳴りが「他覚的耳鳴り」であれば、原因がほぼわかっていますので、1回から3回の施術で治まっていく人が非常に多いです。
 
それでは自覚的耳鳴りであったら・・・ 少し時間がかかります。自律神経を安定させるのは、時間がかかることなんです。
 
3ヶ月を1クールと考えていただきたいです。
 
しかも自覚的耳鳴りの場合、施術による身体の変化の仕方もまちまちです。
 

・1回1回の施術で、徐々に変わっていく方
・6回目くらいまでは変化がなかったが、7回目から劇的に変化する方
・最初は変化があったが、途中から変化が落ち着き、しばらくしたら、また変化が起き始めた方

 
などなど、様々な「身体の改善の仕方」があります。なので3ヶ月は施術期間として考えていただきたいと思っています。
 
自覚的耳鳴りの場合、最初は不安があると思います。「本当に良くなっていくの?」って。
 
でも大丈夫です。そういう方も、ちゃんと元気になってくことが、ほとんどです。
 
だから諦めないでください。気軽に当院にご相談ください。
 
二人三脚で、一緒に耳鳴り改善を目指しましょう!




コンタクト タップすると☎がかかります。