股関節痛

病院で治療を受けても一向に改善しない
とうとう手術を勧められるようになってしまった
当院で股関節痛を改善追求できることを、ご存知ですか?

 
声

新長田で股関節痛の改善を追及

長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
股関節周りに痛みのでる「股関節痛」、経験したことがありますか?足の付け根の部分であり、骨盤下部にあたることもあり、ここに不調が出ると、様々な症状に繋がっていきます。
 

  • 歩くだけで股関節部分に痛みが出る
  • 走ると激痛が走る
  • 足を広げるだけで、股関節に痛みがでる
  • 重心をかけると、ツラい
  • 何もしていないのに、股関節が痛い
  • 痛くて何もやる気が出ない

 
もしあなたが、こういった股関節痛でお悩みであるなら、ぜひこの先をお読みください。
 
原因・対処法をしっかりと理解できると思います。

骨盤のゆがみが、股関節の痛みに

骨盤なぜ股関節に痛みが出ているかというと、「骨盤のゆがみ」が最も大きい要因でしょう。
 
骨盤と足の間になるのが股関節です。骨盤がゆがむと、足の付け根もズレはじめて、可動域が狭くなっていきます。
 
そうすると骨盤回り・股関節周辺の筋肉が動きにくくなってきて、固まっていきます。
 
そうして股関節自体に負担がかかるようになってくると、股関節痛としてあなたの身体に現れてきます。
 
また悪循環なのですが、骨盤がゆがみ股関節に痛みがでると、無意識に足をかばうようになっていき、足の付け根もスレ始めます。
 
そうすると、股関節の痛みもよりひどいものとなっていきます
 
股関節は、歩行を妨げたり、変な足の庇い方をして膝に負担をかけたりするので、様々な下半身の不調に繋がっていきます。
 
また股関節回りの筋肉が凝り固まると、下半身から上半身への血流も悪くなっていくので、身体全体が弱まっていきます
 
股関節にちょっとでも違和感があるのであれば、すぐに対処した方が良いことは間違いありません。

股関節痛に対する、整体施術

当院では、股関節痛を解消していくために、身体の歪みを整える施術を致します。具体的には以下のような内容となります。
 

身体の検査

姿勢や歩き方をチェックすることで、その方のくせや身体の歪みを確認します。より確実に症状を良くするためには、まずは身体のことを知ることがとても重要です。
 
検査を徹底しないと、間違った原因にアプローチして、無駄な施術になってしまうことがあります。的確に患者様を元気にしていくためには、検査は非常に重要なのです。

 
骨盤の歪みの調整

検査に基づき、骨盤の矯正を行います。歪みが原因で余計な力がかかっている関節や筋肉に的確にアプローチすることにより、硬縮した筋肉を和らげ、身体をリラックスした状態へと導きます。

 

頸椎・背骨の歪みの調整

そして背骨・頸椎の矯正を行います。背骨や首がゆがみ姿勢が悪くなっているせいで、骨盤に負担がかかり、骨盤のズレに繋がっていることもあります。身体のバランスを取り戻していく施術です、

矯正施術
 
こうすることで、目の前の股関節の痛み・違和感だけでなく、股関節痛が再発しない身体に変えていくんです。すぐに症状が戻ってくる施術ではありません。「すぐに」「長く」効果を実感していただく施術なんです。

股関節痛の施術回数について

股関節それでは股関節に痛みが出る様になった場合、どれくらい施術を受ける必要があるのでしょうか?
 
どれくらいその症状が重いかによっているのですが、軽度の股関節痛であれば、1・2回で解消していく人もいます。
 
逆に重要な方は、一度骨盤を調整しても、すぐにゆがもうとしてしまいます。なのでその正しい骨盤の状態をクセづけていくために、数回の施術を必要とする方もいらっしゃいます。
 
ですので、まずは当院にご相談ください。あなたの身体を検査して、施術を行いどのように身体が変化するかを確認できれば、施術回数も想定することが出来ます。
 
だからまずは、ご相談ください。大丈夫です。股関節痛はすぐに良くなっていくケースが多いのですから。
 
我慢して他の症状に繋がってしまっては、大変です。そうならないためにも、早めのケアを心がけてくださいね!




コンタクト タップすると☎がかかります。