めまい・眩暈

病院で原因不明と言われた眩暈・ふらつき
薬を飲んでも一向に改善しなくても
当院で改善追求できることを、ご存知ですか?

 
声

新長田でめまいの改善追求

sick_memai長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
眩暈(めまい)が急に起こって、それが2・3日続いてしまい、そのせい仕事や生活がままならない・・・ そんな経験ありますか?もしかしたら、今現状その状態になってしまい、困ってこのページをご覧になっているのかもしれません。
 
普段生活していて、軽い立ちくらみぐらいなら経験はあるかもしれませんが、「フワフワして動けなくなってしまうような眩暈」です。
 
もしこのような状態があれば、要注意です。
 

  • 病院で診断してもらったが原因不明
  • ストレスが溜まってくると起きやすい
  • 季節の変わり目にも起きやすい
  • フワフワして身体が思い通りに動かない
  • 薬をもらったけれども、効果がない etc

 
もしあなたがこういった眩暈でお悩みであれば・・・ 大丈夫です。それ、きちんと対処できる可能性が非常に高いです。
 
眩暈になる経験もそうないので焦ってしまうかもしれませんが、その眩暈は当院の整体施術で対処可能なんです。
 
諦めないでください。そのままにしようとしないでください。大丈夫です。
 
眩暈で悩まれている方は・・・ ぜひこの先をお読みください。役立つ情報があるはずです。

めまいがなぜ起こるのか?

不定愁訴この種の眩暈(めまい)がなぜ起こるのか?病院での検査などではわからないのですが、その要因として多いのは「自律神経が乱れている」ということがあります。
 
自律神経には、2つ種類があります。交感神経と副交感神経というものです。
 
日々の生活でこれかがうまくバランスをとって機能することで、身体が活発化したり、身体が眠くなったりと、生活に合わせた身体の状態にしているのですが、自律神経が乱れると、とたんに身体の機能が崩れ始めます。
 
特に自律神経が乱れて血管が収縮すると、酸素・栄養などが届きにくくなり、平衡感覚を司る神経が上手く働かなくなって、フワフワとした眩暈が起こるようになっていくのです。

頭痛体質の人も、要注意

当院でも、めまいの患者様を見ることが多いのですが、ほとんどの方に共通しているのは、「頭痛持ち」であることです。
 
特に季節の変わり目に頭痛が起きやすい人や、片頭痛持ちな人が多いです。
 
なので頭痛持ちの人は、眩暈にもつながりやすいので、きちんと頭痛が起きない身体になっておくことをおススメします。

めまい・眩暈から解放されるための整体施術

当院では、眩暈があるけれども、どうして良いかわからなくて悩んでいる患者様のために、身体の歪みを整える施術を致します。
 
なぜなら、身体の歪みが、あなたの自律神経を乱している可能性が非常に高いからです。
 
具体的には以下のような内容となります。
 

身体の検査

姿勢や歩き方をチェックすることで、その方のくせや身体の歪みを確認します。より確実に症状を良くするためには、まずは身体のことを知ることがとても重要です。
 
検査を徹底しないと、間違った原因にアプローチして、無駄な施術になってしまうことがあります。的確に患者様を元気にしていくためには、検査は非常に重要なのです。

 
歪みの矯正

検査に基づき、骨盤や背骨・頸椎の矯正を行います。歪みが原因で余計な力がかかっている関節や筋肉に的確にアプローチすることにより、硬縮した筋肉を和らげ、身体をリラックスした状態へと導きます。
 
首と背中には自律神経が集まっている部分なので、特に頸椎と背骨のゆがみが重要です。ゆがみによる自律神経の圧迫を取り除いていきます。

矯正施術
 
こうすることで、目の前の眩暈だけでなく、眩暈が再発しない身体に変えていくんです。すぐに症状が戻ってくる施術ではありません。「すぐに」「長く」効果を実感していただく施術なんです。

眩暈の施術回数

それでは眩暈の場合、どれくらいの施術を受ければ良いでしょうか?
 
あくまで経験上のお話になってしまいますが、いま目の前にある眩暈なら、1回~3回でなくなって普通の生活に戻っていく方が多いです。
 
もし眩暈が起きない身体に変えていきたいとお考えならば、自律神経をしっかりと整えていく必要があります。自律神経を安定させるには少し時間と回数が必要で、5回~10回くらいは考えておいてください。
 
※もちろん状態によっては、これより少ない回数になる場合もありますし、多くなる場合もあります、
 
 
ただ覚えていただきたいのは、もしあなたが眩暈で悩んでいるのあれば、1回1回の施術で、希望を感じていただけるはずです。
 
なのでお伝えしたいことは
 
その眩暈、諦めないでください。当院に任せてください
 
ということです。まずは当院にご相談ください。
 
一緒に元気になっていきましょう。あなたに元気になっていただくのが、当院の使命なのですから。




コンタクト タップすると☎がかかります。