施術×整体=心

こんにちは、兵庫県 神戸市で整骨院・整体院をしています院長の泉です。

 

当院は当初 “保険診療” をメインにしていた整骨院でした。開業が平成16年になるので11周年目を過ぎました。二十歳の頃にこの業界に入ったので施術家歴だけで言えば〜 20年を越えました。開業する前に勤めていた院での修行、そして自身でしていた勉強に、学校での勉強を重ねて開業しました。

お陰様で、今日まで施術をさせていただけてる事に深く感謝をしています。
そんな中で、整骨院の施術をしていく中で、もっと施術の幅を広げたい という思いから保険診療の枠に縛られない整体施術を始めました。(整骨院・接骨院の保険診療には制限があります。全ての症状が対象とはなりません。)

 

その思いから、また一から勉強を始めて様々な症状に、保険診療外である症状にも対して質の高い施術が提供出来るようになりました。
 
遠くは〜 東京からも患者様がみえられる事もあり、有難いばかりです。(当院はJR新長田駅、地下鉄新長田駅、山陽 西代駅から徒歩圏内なので大阪や姫路や加古川、神戸市では長田区だけでなく、須磨区・垂水区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区からの御来院も多くあります。)

そうした中で気づけた事は、施術家を志した時に 一番大切にして思ってたこと…
 
「心」です。
 
世の中には、いろいろな事や また時間の経過などで見えなくなったり、忘れがちになる事があります。日々の忙しさの中で気づけなくなる事があります。
 
そんな時に、「一人一人にしっかり丁寧に向き合える 整体」を施術とした時に見えたもの・事が “心 ” でした。

 

当たり前なんですけどね、保険診療で “ベルトコンベア式” になる治療では見失われがちです。保険診療は安価な分、治療の範囲が決められていて、自由に施術整体が出来なかったので。保険診療が悪い訳ではありませんが、
 
当院は本気の施術を本気で患者様と向き合って 提供していきたいと思っています。なので、“ただ 保険で安くしてもらいたい・その場しのぎでイイ” 方には当院をオススメ出来ません。

 

本当に ご自身の体を大切に思われ、ちゃんと施術を受けられる方をお待ちしております。

とはいえ、施術(整体) は堅苦しいものでは無く とても楽で心地よい ものですけどね♫

 

朝、体が重い、肩がこる、腰痛、ギックリ腰、四十肩、頭痛、むちうち症状など〜 様々な症状に対応させていただくので、お気軽にご相談ください。

お待ちしております。

image




コンタクト タップすると☎がかかります。