半年以上、股関節痛で悩んでいたK・H様(40代)

半年以上股関節痛で悩んでいた方が、ご来院されました。その方の施術・回復経過をご報告いたします。
 

施術前の状態&検査

問診時に、なぜ股関節に痛みがでるようになったのか、うかがいました。ずっとテニスをしていて、ある時から左股関節を痛めたそうです。左の膝関節まで痛めて曲がらなくなっていました。
 
体を検査してみると、あらゆる状態で股関節に痛みが出る模様。正座はもちろん、股関節が曲げるのが辛く、屈めない状態
 
他の接骨院やマッサージをしてきたが全然良くならずに、当院に来院されたとのことでした。
 

施術内容

初回から整体コースで施術を行いました。
 
股関節痛の場合は、骨盤にゆがみ(ズレ)があり、そのせいで股関節周りの筋肉が緊張して痛みが出ている場合がほとんどです。
 
どのように骨盤がズレているのかを確認して、調整施術を行いました。骨盤のズレが調整されると、筋肉の緊張も自然と弛緩していきます。
 
結果、一回目でだいぶ楽になったとのことでした。
 

その後の施術

半年以上の股関節痛とのことで、長期間骨盤がズレた状態でした。施術で戻したといっても、また骨盤がズレようとしてしまうので、継続して週2~3回の通院を3ヶ月続けて頂きました。
 
日に日に良くなり、股関節もだいぶ曲がるようになり、趣味のテニス(週3~4回) もハードに継続出来ているそうです。
 
ただ楽になってきているが、股関節を痛めて半年以上経過していたのと、施術で良くなった後にテニスをハードに続けたり、試合も出場されているので 現在も週一回は整体施術を継続中。
 
整体後は曲がらなかった股関節・膝も軽く曲がるようになり、スッキリするので喜んで来院していただいてます。




コンタクト タップすると☎がかかります。