子宮筋腫と体の重たい症状〜

子宮筋腫とからだの重たい症状〜

【症例報告】

本日のクライアントさま、
” 子宮筋腫で子宮も大きくなっていてお医者さんに手術を勧められた” 方でした。

以前より当院に足の骨折後の拘縮リハビリ治療で通っていただいてたクライアントさまが、一ヶ月ほど前に突然お腹が張ってきて〜 出血を伴ったので病院を受診されたそうです。
そこで、三十代の時に手術をした子宮筋腫がまた大きくなってきていて手術を勧められたそうです。でも本人さまは、もう「手術をしたくない」との事で今は四十後半なので〜 閉経を待って子宮の肥大も抑えられるかな?と期待して今は経過観察の状態。少し症状も落ち着かれて、久しぶりの当院に施術に来ていただきました。

お話を聞かせていただいて、手術のこと体の状態のこと、いろいろな事を伺わせていただきました。今は症状もおさまってきてるので、このまま行ってくれたら良いね〜 とお話しさせていただいて、当院の整体で「お身体を整えて症状が楽になってくお手伝いをさせていただきますね〜」と整体施術に入らせていただきました。

下半身のかたさと背中〜 肩首周りの重たさ

検査では、下半身のかたさが特にみられて、肩首周りの重たさ(拘縮気味)もありました。

全体のバランスもやや傾いていて、疲れが溜まってる感じでした。

この方は、当院の「しっかり整体コース」なので、ゆったりとリラックスしていただきながら〜 お体を順番に整えさせていただきました。

※当院の整体施術は非常に ” やさしい触れ ” でお身体を整えて参ります。そんな、やさしい整えが本来はとても大切なんです。刺激的な矯正やマッサージはかえって体をいためてしまいます。

首から〜 頭の重たさをとっていくように〜 フワっと軽くかるく調整していきます。

足からの調整もして、全体の整えとバランスを整えていくと〜 さっきまで硬かった肩首周りが緩んでイイ感じになりました。

呼吸も深くなり、とても楽に息をしていただけてます。背中が広がった感じですね〜〜

最後に ” 波動の調整 ” をさせていただきました。からだ全体のエネルギーバランスを整えます。

下半身の硬さが取れて、肩首周りが緩んで呼吸が深く楽に〜

整え後に、検査をさせていただいて〜
呼吸が深く楽になったのを確認していただきました。

やさしい触れの整体は、とても感覚が繊細です。なのでその感覚が分かる方は、不思議な感覚を味わわれます。

こちらのクライアントさまは、
『あたまに溜まってた ” 黒いもの” が、スクリューの渦で口から目から〜 洗濯機の渦みたいになって行って〜 何処かにいってしまって頭が白くクリアになった、スッキリした感じです!』

と驚かれていました。

素晴らしい感覚ですね♪
体はちゃんと、”整って治る道すじ” を知ってます。なので、体に語りかけるように〜 整えさせていただきました。

心身の解放をされていくと・・

その後に、薬石ベッドでおやすみいただいてたのですが〜〜

しばらくすると「グスっグスっ」という音が聞こえて来ました。

『すいませ〜 ん、涙が止まらなくてなって、グスっ、』

と。

身体が緩まっていくと、心も解放されて〜
今まで ” 溜まってたもの ” が洗い流されていった感覚になるんですね〜

こちらのクライアントさまは、特に感覚が良いので体の芯の方にまで整体施術のよい刺激が伝わっていったからですね。

からだ・命の不思議さ、素晴らしさを感じますね☆

 

今日もイイ施術整体をさせていただきました〜 ありがとうございます♪♪

 

*お体の調整・整体をさせていただきます。
特に女性の方は様々な症状を繊細に抱えておられるので〜 当院の整体はお手伝いが出来る事があります♪ からだが整って健康に回復していく整体〜 お試し下さいね!




コンタクト タップすると☎がかかります。