自律神経失調症

自律
声

長田区で自律神経失調症でお悩みの方へ

長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です
 

  • 最近疲労が何やっても取れない
  • 熟睡できないし、寝てもすぐに起きてしまう
  • 朝起きると眩暈が起きて、立ち上がれない
  • 耳鳴りがあり、人の声を聴きにくい
  • 急に激しい動悸が起きて座り込んでしまう
  • 嘔吐感が消えないで、普通に出来ない  etc

 
このような症状が起きてしまい病院に行ったら
 

  • 病院でストレスが原因と言われ、どうしていいかわからない
  • 自律神経失調症と診断された
  • 原因不明だといわれ、改善策がない
  • 薬を飲み続けても一向に改善しない

 
このような状態でお悩みなら、壯夬整骨院の出番です。壯夬整骨院でなら、あなたの自律神経失調症をなんとかできるかもしれません。
 
あなたの自律神経失調症の原因は、身体の歪みに由来する自律神経の乱れのせいで、それを正しく整えていくことで、原因不明の不調で悩まない身体に変わっていけるのです。
 

病院の検査で原因不明
薬を飲んでいるけれども改善しない
自律神経失調症
当院で今度こそ改善追求しませんか?

 
自律神経失調症で悩まれている方は・・・ ぜひこの先をお読みください。役立つ情報があるはずです。
 

 

自律神経失調症は、なぜ起こるのか?

自律神経が上手く働けない状態になってる
 
病院で原因不明の症状・ストレスが原因と言われる症状、これらは自律神経失調症というものでり、その名の通り「自律神経」が上手く働かない状態になっているのです。
 
自律神経はとっても重要で、私達は意識することはないですが、私達の身体が普通に生活出来ているのは、この自律神経のお陰です。体温の維持・消化機能・血流の安定などなど、すべて自律神経が関わっています。
 
自律神経には2つの種類があります。
 

交感神経:活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時にはたらく神経。昼間の活動中に機能します。
副交感神経:休息している時、リラックスしている時、眠っている時にはたらく神経。夜の睡眠中、お風呂に入っている時などに機能します。

 
nemurenai自律神経が乱れるということは、この2つの神経のうち「交感神経」が強く働き過ぎてしまうことです。
 
常に身体が緊張して活発化しているせいで、疲れていたとしたも眠れなくなってしますし、身体が緊張して疲労感が抜けなくなります。
 
他にも激しい動悸も起こってしまいますし、緊張のせいで嘔吐感を感じます。
 
この上手く働かなくなってしまった自律神経を、バランスよく働けるようにする。今のあなたの体にはそれが必要となるのです。
 

どうしたら自律神経は整うのか?

身体のゆがみが、自律神経を乱している
 
ゆがみそれではもう一歩進んで考えてみましょう。なぜ自律神経が乱れてしまっているのでしょうか?
 
それは「身体のゆがみ」のせいです。ゆがみがあるせいで、自律神経が乱れてしまっているのです。
 
身体のゆがみは具体的にはこの3つです。
 
骨盤のゆがみ・背骨のゆがみ・頸椎のゆがみ
 
自律神経は、首・背中・お腹に集中しています。なので骨盤・背骨・頸椎にゆがみがあると、集中している自律神経を刺激したり圧迫してしまい、その働きを乱してしまうのです。
 
壯夬整骨院では、身体のゆがみを総合的に整えて自律神経を解放することで、原因不明の症状からあなたを解放していきます。
 

自律神経失調症から解放されるための整体施術

身体の検査

姿勢や歩き方をチェックすることで、その方のくせや身体の歪みを確認します。より確実に症状を良くするためには、まずは身体のことを知ることがとても重要です。
 
検査を徹底しないと、間違った原因にアプローチして、無駄な施術になってしまうことがあります。的確に患者様を元気にしていくためには、検査は非常に重要なのです。

 
歪みの矯正

検査に基づき、骨盤や背骨・頸椎の矯正を行います。歪みが原因で余計な力がかかっている関節や筋肉に的確にアプローチすることにより、硬縮した筋肉を和らげ、身体をリラックスした状態へと導きます。

 
無痛の整体

当院の整体は、無痛の整体です。ボキボキもせず、身体にまったく負担はありません。
 
患者さまは、「え、なにしてるの!?」と感じるくらい無痛の施術です。痛みが激しい方でも、安心してお受けいただけます。

 
こうすることで、目の前の姿勢の悪さだけでなく、首のゆがみが再発しない身体に変えていくんです。すぐに症状が戻ってくる施術ではありません。「すぐに」「長く」効果を実感していただく施術なんです。
 
矯正施術
 

自律神経失調症は悪循環になりやすい

この自律神経失調症は、悪循環に陥りやすいので、早めに対処しておくのが良いでしょう。
 

交感神経が優位に働く
→ 筋肉が緊張する
→ 血流が圧迫されて、栄養・酸素・体温が全身に行き渡らない
→ リンパの流れも悪くなり、疲労物質や老廃物が排出されなくなる
→ 疲労回復や体の修復が追いつかず、より疲れや不になる
→ その不調自体がストレスとなり、さらに交感神経が働くようになる
→ 以上繰り替えし

 
改善しないけれども治療を受け続けているような人は、この悪循環に陥ってしまっている可能性が非常に高いです。
 
病院で自律神経失調症と診断されたら、いち早く身体のゆがみを整えていきましょう。
 

自律神経失調症の施術回数

身体のゆがみを整えて、それを維持し、その結果自律神経を安定させる。自律神経が乱れるほどの身体のゆがみ、かなり悪い状態なんです。みなさんはそれに気付いていないだけだったりします。
 
なので一般的な痛みシビレよりも、施術回数が必要なことが多いです。
 

今ある不調 10回前後
ゆがまない・自律神経が乱れない身体に プラス5回~10回
完治後のメンナンス 月1回程度

 
回数には個人差があり、これより少なくて済む場合も、多くなってしまう場合もありえます。
 
ただ覚えていただきたいのは、1回1回の施術で、希望を感じていただけるはずです。
 

 

病院で原因が不明であっても、諦める必要はありません

院長自律神経失調症というのは、病院で原因不明と言われたり、ストレスが原因と言われて、具体的な治療法を提示されることはほとんどありません。
 
サプリか薬を処方されてオシマイ、なんてこと多いです。薬によっては悪化するケースもあるようです。
 
こんな状態だと、完治を諦めて、一生その不調と付き合っていこうとする人がいますが、その必要はありません。
 
薬に頼らないで、自律神経失調症から解放される方法があることを知っておいていただきたいのです。身体のゆがみを丁寧に整えていけば、あなたは元気な身体に戻れるのです。
 
病院の検査で原因不明
薬を飲んでいるけれども改善しない
自律神経失調症
当院で今度こそ改善追求しませんか?

 
諦めないでください。まずは当院にご相談ください。
&nbsp
一緒に元気になっていきましょう。あなたに元気になっていただくのが、当院の使命なのですから。




コンタクト タップすると☎がかかります。