首の痛み・頸椎ヘルニア

何度治療を受けても改善しない
痛み止めが欠かせない状態でも
首の痛み・首のヘルニアを今度こそ改善追求しませんか?

 
声

新長田で頸椎ヘルニアの改善追求

長田区新長田駅にお住まいのみなさま、こんにちは、整体・整骨の壯夬整骨院(そうかいせいこついん)です。
 
首に痛みを感じて病院に行ったら、こんな経験をしていませんか?
 

  • 首に痛みが出たので、病院に行った
  • 病院で検査したら、頸椎ヘルニア(首のヘルニア)だと言われた
  • 病院で電気治療を受けているが、改善しない
  • 牽引治療も受けたが、逆に悪化しているような
  • 最近は首だけでなく、手にもシビレが出てくるようになった
  • 痛み止めで抑えているが、切れると首が痛くてしょうがい
  • もういい加減、この首のヘルニアをなんとかしたい

 
kensa1いかがでしょう、思い当たる節はありませんか?
 
もしあなたがこのよな首の不調で悩みがあれば・・・壯夬整骨院の出番です。
 
病院の治療で改善しない首のヘルニアがあり、そういう時にこそ当院の整体施術が必要になってきます。
 
結論から申し上げると、その首のヘルニア・首の痛みの原因は「体のゆがみ」が原因である可能性が高く、身体のゆがみを整えていくことで、その痛みヘルニアが解消に向かっていくこともあるのです。
 
当院の整体で、たくさんの患者さまが元気になっていっています。そしてあなたも、その1人になれる可能性があるんです。
 
何度治療を受けても改善しない
首の痛み・首のヘルニアを
今度こそ改善追求しませんか?

 
ぜひこの先をお読みいただき、あなたの脊柱管狭窄症のために役立ててください。
 

首の不調は、首に原因がないケースが多い

体のゆがみが、首にヘルニアを起こす
 
まず誤解しがちなのですが、首に痛みがある・ヘルニアがある・不調があると、首自体に問題があると思われがちですが、それは間違いです。
 
首に不調があるのは、あくまで結果です。その原因は他にあるのです。
 
その原因というのが、「体のゆがみ」なのです。
 

①骨盤にゆがみがある
②骨盤の上にある背骨もゆがむ
③背骨に繋がる首もゆがむ
④その結果、首のヘルニアになってしまう

 
こういうプロセスで、首に痛みが出たりヘルニアが生じたりします。
 
病院では、④が起こったときに、首ばかりに処置をしようとします。
 
それは間違いではありませんが、結局のところ、①も②も整えないと、首自体が整っていきません。
 
今まであなたの首が改善していかなかったのは、この首以外の本当の問題にアプローチできていなかったからなのです。
 

体のゆがみを、正確に把握することは改善追求の最短の道

どのように体がゆがんでいるかは、大きく個人差がある
 
ゆがみ体のゆがみを整える際に重要になってくるのが、「どのように体がゆがんでいるのか」を正確に把握することです。
 
原因を正確に把握しないと、どんなに素晴らしい手技があったとしても、勘違いして問題ない部位にアプローチしてしまっては、意味がありません。
 
・骨盤は左右前後どちらにズレているのか、ズレているのは何ミリくらいか
・背骨のどの部分がゆがんでいるのか、どれくらいズレているのか
 
ミリ単位での把握が重要になってくるのが、身体のゆがみの調整であり、首のヘルニア調整なのです。
 
そしてそれを行うのが、壯夬整骨院の整体であり、骨盤矯正施術なのです。
 

首の不調は、様々な不調を引き起こす

首に痛みがある、ヘルニアがある、ゆがみがある状態を放っておくと、首以外にもたくさんの症状が出てきます。
 

・手に伸びる神経を刺激するようになる → 手にシビレが出てくる
・首を通る自律神経を圧迫するようになる →不眠症・めまい・耳鳴り・頭痛など、自律神経由来の不調が出てくる

 
ですから首の不調は、すぐに改善を目指しましょう。
 

頸椎ヘルニアに対する整体施術

身体の検査

姿勢や歩き方をチェックすることで、その方のくせや身体の歪みを確認します。より確実に症状を良くするためには、まずは身体のことを知ることがとても重要です。
 
検査を徹底しないと、間違った原因にアプローチして、無駄な施術になってしまうことがあります。的確に患者様を元気にしていくためには、検査は非常に重要なのです。

 
歪みの矯正

検査に基づき、骨盤や背骨・頸椎の矯正を行います。歪みが原因で余計な力がかかっている関節や筋肉に的確にアプローチすることにより、硬縮した筋肉を和らげ、身体をリラックスした状態へと導きます。

 
無痛の整体

当院の整体は、無痛の整体です。ボキボキもせず、身体にまったく負担はありません。
 
患者さまは、「え、なにしてるの!?」と感じるくらい無痛の施術です。痛みが激しい方でも、安心してお受けいただけます。

 
こうすることで、目の前の姿勢の悪さだけでなく、首のゆがみが再発しない身体に変えていくんです。すぐに症状が戻ってくる施術ではありません。「すぐに」「長く」効果を実感していただく施術なんです。
 
矯正施術
 

頸椎ヘルニアに必要な施術回数について

患者様が気になることは、何回ぐらい施術を受ける必要があるか、だと思います。
 
頸椎ヘルニアというのは、それだけ「ゆがみが長くクセづいた」状態なので、ある程度の回数が必要になってくることは間違いありません。
 
ただ、だいたいの目安としては
 

今ある痛みの改善 5回~
ゆがみ調整で再発防止 +~10回
メンテナンス 1回/月

 
このぐらいをお考えください。なぜここまで回数に差があるかというと、あなたの身体の状態によって、回復力が違うからです。
 
回復力が落ちている人や、初期の段階でしっかり通えない場合は、長引く傾向にあります。しかし最初にしっかりと施術を受けていただければ、短期間で改善していく人が多いです。
 
ただいずれにせよ、当院では一回一回の整体で、あなたには身体の変化を実感していただきますので、ご安心ください。
 

頸椎ヘルニアのあたなへ伝えたいこと

izumi_last首の不調というのは、とてもデリケートな問題です。
 
首は脳に近いので、首に不調があると脳への神経伝達も悪くなるので、思わぬ不調が起こりかねません。
 
なので出来るだけ早い改善が必要なのですが、首の調整というのはかなり難しいです。
 
難しいがゆえに、正しいアプローチを出来る院・施術者が少ないのが実情です。
 
その結果、なかなか改善せず、様々な病院や施術院を転々としてしまう・・・・
 
でも安心してください。壯夬整骨院では、そんな頸椎ヘルニアでお悩みの方をなんとかすることに、誇りを感じますし、それが使命だと思っています。
 

何度治療を受けても改善しない
首の痛み・首のヘルニアを
今度こそ改善追求しませんか?

 
今すぐ壯夬整骨院にお電話ください。




コンタクト タップすると☎がかかります。